アサヒビール、18年3月からビール類値上げ
アサヒビールは18年3月1日から出荷するビール類やリキュール、焼酎を値上げする。瓶や料飲店向けの樽が対象で、大瓶では小売価格で10%前後の値上げを見込む。物流費高騰や空容器の回収コスト増などが影響した。 今回の値上げで売上げへのマイナス要素はあるものの、「高品質商品や新価値を提供し続けていくことで、影響を最小限に抑えていく」(同社)考えだ。ビール最大手のアサヒによる値上げに、同業他社が続くかが注目される。 値上げは卸へのメ
アサヒビールは18年3月1日から出荷するビール類やリキュール、焼酎を値上げする。瓶や料飲店向けの樽が対象で、大瓶では小売価格で10%前後の値上げを見込む。物流費高騰や空容器の回収コスト増などが影響した。 今回の値上げで売上げへのマイナス要素はあるものの、「高品質商品や新価値を提供し続けていくことで、影響を最小限に抑えていく」(同社)考えだ。ビール最大手のアサヒによる値上げに、同業他社が続くかが注目される。 値上げは卸へのメ