メルシャン、日本ワインを刷新 3ワイナリー体制で個性生かす狙い

酒類 ニュース 2018.07.04 11725号 09面
代野照幸社長は「海外でも高い評価を獲得していきたい」と力を込める

代野照幸社長は「海外でも高い評価を獲得していきたい」と力を込める

 メルシャンは6月28日、国産ブドウだけを使った「日本ワイン」の旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」の商品構成を刷新すると発表した。価格帯・コンセプトで分け三つの商品群を展開。新たに構築する3ワイナリー体制を生かし、それぞれの味わいの違いも打ち出す狙い。日本ワイン市場の拡大が続く中、「日本ワイン事業を20年後の屋台骨とする」(代野照幸社長)ための基盤構築を急ぐ。  新ポートフォリオは今秋から順次展開する。各ワイナリーの最高峰のワインを揃えたシリーズ「ア

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