トレジャリー・ワイン・エステーツ、仏高級ワインを投入
セミナーで「メゾン・ド・グラン・エスプリ」について説明する、ブランドアンバサダーのジュリー・ジル氏(10日、ザ・ペニンシュラ東京)
ワイン世界大手のトレジャリー・ワイン・エステーツは、高級仏産ワインの新ブランドを今夏から日本で売り出している。仏産ワインを敬遠しがちな若者をターゲットに据える。高価格帯の商品だが、20代後半から30代前半までの「ミレニアル世代」の趣向に合わせた商品設計で、若者需要の開拓を目指す。 ブランド名は「メゾン・ド・グラン・エスプリ」。ボルドーやブルゴーニュ、ローヌ地方といったフランス有数のワイン産地で造られたワインを一つのブランドに集約したのが最大の特徴だ