サッポロビール、スコッチ新戦略 国内トップ目指す

酒類 ニュース 2018.10.26 11783号 01面
商品を手にする前田章子バカルディジャパン社長(左)と宮石徹サッポロビール常務

商品を手にする前田章子バカルディジャパン社長(左)と宮石徹サッポロビール常務

 サッポロビールは23日、スコッチウイスキー「デュワーズ」の新戦略を発表した。ウイスキーの炭酸割り「ハイボール」の起源を表現した新コミュニケーションで競合他社との差別化を図るほか、家庭用・業務用の両面でブランド認知を高める。宮石徹取締役常務執行役員営業本部長は22年に「国内スコッチ市場で1位のブランドにする」考えを示した。  デュワーズは米国やスペインで高いシェアを占める世界有数のスコッチで、国内スコッチ市場では現在第3位。好調に販売を伸ばしており、1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら