キリン・ディアジオ、高級スコッチ強化 「シングルトン」3本目の柱へ

酒類 ニュース 2018.11.21 11798号 11面
「ほぼ新宿のれん街」の店頭

「ほぼ新宿のれん街」の店頭

右から西海枝毅社長、JOY、ユージ(14日のオープン発表会、東京都新宿区)

右から西海枝毅社長、JOY、ユージ(14日のオープン発表会、東京都新宿区)

 キリン・ディアジオは、輸入の高級スコッチウイスキーを強化する。9月発売の「ザ シングルトン ダフタウン」の体験イベントを東京都内で14日から始めた。国内でウイスキーを炭酸で割ったハイボールの人気が高まる中、「少しぜいたくに楽しめるハイボール」(西海枝毅社長)として浸透を図る。  「シングルトン」は店頭で1本4000円以上を想定するシングルモルトウイスキー。国内スコッチ市場の拡大を背景に、販売好調なスコッチ「ジョニーウォーカー」「ホワイトホース」に次ぐ

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