伊藤忠食品、小容量発泡ワイン投入 飲用シーン拡大へ

酒類 ニュース 2019.02.01 11830号 02面

 伊藤忠食品はイタリア産の発泡ワイン「ミオネット」の小容量サイズを3月1日に投入する。カジュアルレストランやカフェなどの業務用で展開するほか、SMや駅ナカ店舗、惣菜関連売場などでも販売する。20~30代の若者や少量だけ飲みたいシニア層など、750mlサイズの既存品よりも幅広い客層を取り込みたい考え。  ミオネットは、販売数量世界1位のプロセッコ(特定品種を使った発泡ワイン)。日本では16年から同社が取り扱っている。今回新たに、基幹品「Prosecco

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら