日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

サントリースピリッツ、「グレンフィディック」を戦略ブランドに

酒類 ニュース 2019.03.13 11848号 02面

グローバルブランドアンバサダーのストゥラン・グラント・ラルフ氏
グローバルブランドアンバサダーのストゥラン・グラント・ラルフ氏

 ●ウイスキー需要拡大で原酒不足

 サントリースピリッツは輸入のスコッチウイスキー「グレンフィディック」の販売を強化する。国産ウイスキーの需要が急拡大し各社が原酒不足に悩む中、同ブランドを活用し戦略的にウイスキー需要を取り込む狙い。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、増加する訪日外国人の需要にも対応したい考え。

 グレンフィディックは、世界的に伸長するシングルモルト市場でトップシェアのブランド。「シングルモルトのパイオニア」として知られ、サントリーでは、18年・・・
[全文は電子版会員登録を]