徳島製粉、「金ちゃん1万円現金プレゼント」キャンペーンの1回目抽選会開く

田中信義社長

田中信義社長

 【徳島】徳島製粉は柱商材のカップ麺「金ちゃんヌードル」シリーズを対象商品とした業界でも超ロングランの消費者キャンペーン「金ちゃん1万円現金プレゼント」を今年も2月から7月の期間で実施を始めた。2日には3月末に締め切られた1回目の抽選が同本社で開催された。

 金ちゃんヌードルは71年発売以来「レギュラー」「すっきりしお」「コク旨カレー」の主力3種類に「しょうゆとんこつ」。2月に「とんこつ」と「辛味」の2種類を新発売して6品で同社即席麺売上げの約7割を占めるロングセラー商品。

 主力商品の販売支援のため始めた毎月1万円が500人に、総計2500人に当たるキャンペーンは今回で22回目。応募マーク5枚で1口のクローズタイプだが毎回全国各地から15万通以上の応募がある人気で、今回の1回目も9228通の応募があり、関係者で抽選をして幸運の500人を決定した。

 田中信義社長「即席麺の売上げは前年を上回っている。基本の金ちゃんヌードルが安定しており、今期もキャンペーンの展開をさせていただいている。このキャンペーンで販売店、お客さんが喜んでもらえればうれしい。堅実経営のおかげで、安定した運営をさせていただいており、昨年から永年勤続社員に特別謝恩金で利益還元をする体制にした。社員の笑顔が増え、モチベーションは一層向上した。今後も消費者、流通、社員が喜べる仕組みの企業運営をしていきたい」としている。

 (大居政光)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら