イオン九州、県別フェア刷新 地元よいもの再発掘 行政連携図り品揃え強化

小売 ニュース 2018.06.06 11711号 03面
マンゴー売場(宮崎マルシェ)

マンゴー売場(宮崎マルシェ)

地元高校生プロデュースの弁当(宮崎マルシェ)

地元高校生プロデュースの弁当(宮崎マルシェ)

 【九州】イオン九州の食品年間売上げのうち、九州産商品の割合は約12%を占める。そんな同社が九州各県のフェアを大々的に開催するようになったのは2007年。そして14年には「地元AEON PROJECT」がスタート。これは「九州力、発揮。」を合言葉に、九州にしかない価値を創造するプロジェクトだ。具体的な取組みとして、地元産品を通じ生産者の思いを発信する「九州食べごろ物語」などがあり、現在のフェアもこのプロジェクトの一環として位置付けられている。  同社は

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