鍋物調味料特集:マーケティング担当者に聞く=久原本家 ブランド認知の向上へ

調味 特集 2018.10.12 11777号 09面
樋口良仁ブランドマーケティング課担当課長

樋口良仁ブランドマーケティング課担当課長

 ●「あごだし寄せ鍋」 徹底した味へのこだわり  【九州】鍋物調味料は近年、市場が伸び続け、当社にしても秋冬の重点カテゴリーと位置付けている。よく個食タイプが好調という声を聞くが、大容量タイプもいまだ微増傾向にあり、現在の市場構成比で7割を占めると捉えている。今後も大容量タイプを中心に据えながら、支持が高い商品については、個食タイプも検討していく。現在は、「あごだし寄せ鍋」「あごだし旨辛鍋」で1人前を4袋セットにして販売している。また、女性向けのニッチ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介