ケンコーマヨネーズ、春夏新商品発売 野菜鍵に簡便調理を訴求
オペレーションの簡便性などを訴求したメニューを提案(写真は「世界を旅するドレッシング ホワイトバーベキュー」を使ったメニュー)
島本国一常務執行役員商品開発部門長
ケンコーマヨネーズは1月26日、2017年春夏新商品9品とリニューアル商品1品を発表した。2月15日から販売を開始する。人口動態の変化による食の外部化、健康志向、労働力不足などの環境に対応して、野菜を鍵にした簡便オペレーションを訴求する商品を開発。同社が得意とする分野別・業態別メニューも231パターン用意し、消費動向に柔軟な対応を目指す。 今回新たに投入するのは、ドレッシング3品、ソース2品、惣菜類4品、タマゴ加工品のリニューアル1品の全10品。1