日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ケンコーマヨネーズ、“五感”訴求で新提案 秋冬9アイテム10商品発売

調味 ニュース 2018.07.11 11729号 05面

鮮やかな青色の「ノンオイルドレッシングオーシャンブルー」
鮮やかな青色の「ノンオイルドレッシングオーシャンブルー」

「レッドキャベツとビーツのラペ」は、アクセントとしてメニューを際立たせる
「レッドキャベツとビーツのラペ」は、アクセントとしてメニューを際立たせる

 ケンコーマヨネーズは、17日から秋冬の新商品9アイテム10商品を発売する。これまで商品コンセプトとして(1)作業性・簡便性(2)多様化するメニュー作りへの対応(3)サラダ料理の拡大--の三つの柱で展開してきたが、今回は第4のキーワードとして「五感で感じるおいしさ・楽しさ」を新提案。味や香りに加え、彩りや食感での独自性をさらに訴求し、全205メニューを用意し多様化するニーズに応えていく。

 島本国一常務執行役員商品開発部門部門長は3日の新商品発表会で、「今までにないメニューの広・・・
[全文は電子版会員登録を]