ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:量販店4社の販売動向=機能性商品の扱いで差異

乳肉・油脂 特集 2018.09.26 11768号 07面

 量販店4社に見る18年度の販売動向は、ヨーグルトが前年割れを経験しているところが過半数となった。一方、乳酸菌飲料は前年並みから微減が多い。後半戦に向けては、機能性ヨーグルトに対する施策で方向性が分かれる。市場成長の回復が難しいと予測し、プレーン、ソフトでのカバーを計画するところや、新たな機能性を持つ商品投入で売場拡充を目指すところなど、各社各様だ。乳酸菌飲料でも機能性やトクホに対する消費者需要の高まりを感じ、半数が「シンバイオティクス ヤクルトW」を注力商品として挙げる。以

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