ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:主要メーカー動向=ダノンジャパン 「健康への貢献」を鮮明に

乳肉・油脂 特集 2018.09.26 11768号 08面

 ダノンジャパンは、4月に発表した(1)素材へのこだわり(2)原材料情報の発信強化(3)栄養ニーズに応える製品開発--の「3つの約束」を進める。「ダノンヨーグルト」「デンシア」でビタミンDの栄養機能の重要性を訴求。「ビオ」「オイコス」を含めた主要ブランドでは「食の透明性」を打ち出した原材料へのこだわりなどを押し出していく。  同社のフラッグシップ商品である「ビオ」は、8月10日を「ダノンビオの日」として記念日登録。ヨーグルト需要の落ちがちな夏場での効果

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら