技あり味なカンパニー:クラウン・クリエイティブ ライセンス展開で新風

総合 インタビュー 2018.10.17 11779号 01面
吉野房彦社長

吉野房彦社長

 国内外のブランドやキャラクターなどのライセンス事業における商品化やプロパティの管理を行うクラウン・クリエイティブは、これまでアパレル業界を中心に展開してきたビジネスノウハウを生かし、食品業界の成長支援を提案している。ブランド保持側(ライセンサー)にとってはイメージコントロールをしながら新規商品開発のリスク軽減ができる。使用側(ライセンシー)にとってはブランド名の使用で差別化が可能になり、話題性を喚起できる同ビジネスは、市場において企業・商品のファン深耕と拡大の両軸で新風を起

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介