ロッテ、「雪見だいふく」新CMに合わせキャンペーン実施

新CMに登場する土屋太鳳(中央)と、キャンペーンを盛り上げるバイきんぐ

新CMに登場する土屋太鳳(中央)と、キャンペーンを盛り上げるバイきんぐ

 ロッテは9日から、女優の土屋太鳳を起用した「雪見だいふく」の新CMを投入する。それに合わせ5日から、2個入りの同商品を他人から「1個ちょーだい」と言われた際に、あげるかあげないかを問う「#それ1個ちょーだいあげる派あげない派総選挙」キャンペーンを実施。ツイッターで投票を募り、12月9日までの期間中に特設サイトなどでさまざまなコンテンツを更新していく。

 新CMでは、土屋と同商品キャラクターの「雪見うさぎ」が掛け合うもの。「ホッとひともち」をコンセプトに、癒やし・幸せを訴求する。

 新CMに合わせて展開するキャンペーンは、同商品公式アカウント(@yukimi_lotte)をフォローし、「#あげる派」「#あげない派」などのハッシュタグをつけて投稿するもの。投票者の中から抽選で100人に、来年1月末発売予定の未発表新味の「雪見だいふく」をプレゼントする。

 新CM・キャンペーンの開始に合わせて5日に行われた記者発表会では、土屋とキャンペーンに登場するお笑いコンビ・バイきんぐが登場。キャンペーンの「前哨戦」としてあげる派・あげない派を代表した議論を展開した。

 (小澤弘教)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら