日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

江崎グリコ、健康価値で習慣化 春夏向けアイス拡充

乳肉・油脂 ニュース 2019.02.20 11838号 01面


「パピコ大人のバナナキャラメリゼ」(上)と「パナップ毎日おなかに笑顔」
「パピコ大人のバナナキャラメリゼ」(上)と「パナップ毎日おなかに笑顔」

 江崎グリコは、アイスクリームの新需要創出による市場拡大への貢献を目指し、健康価値・高付加価値商品を春夏向けに投入する。テーマを「LIFE CREATION」に設定し、豊かで健康的な食生活の応援に主眼を置く。3月1日からはメーカー出荷価格と希望小売価格の改定を控えているが、毎日の喫食の習慣化や購買機会のアップにつながる施策を展開し、堅調な成長を目指す。

 春夏商品は、(1)価格改定に見合う主力ブランドの飽くなき価値向上(2)健康価値を付与した毎日食べてもらえる商品の投入(3)売・・・
[全文は電子版会員登録を]