アイスクリーム特集:主要メーカー動向=赤城乳業 主力の強化策を継続

乳肉・油脂 特集 2019.03.25 11853号 10面

 ●話題喚起し売場活性化  赤城乳業の18年12月期は、売上高4%増の471億円で、12期連続の増収を達成した。19年度は、「ガリガリ君」など主力ブランド強化策を継続。例年以上のプロモーション投入や、新商品の「ラムレーズン」など多彩な話題喚起を図り、アイス売場全体を盛り上げていく方針だ。  18年12月期は夏場の動きが業績を大きく底上げした。「ガリガリ君」「ガツン、と」「ブラック」の氷菓商品が大幅伸長。7~9月で9%増を達成した

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら