デザート特集:チルドデザート動向=雪印メグミルク パーソナルタイプ注力

菓子 特集 2019.04.19 11866号 11面

 雪印メグミルクは19年度、トールカップ、「チーズmeetsスイーツ」「重ねドルチェ」のパーソナルタイプ商品の育成に注力する。昨年春にグループ会社のルナ物産にラインを新設したことで生産体制を整備。新商品やブラッシュアップ商品の拡売を進め、チルドデザートシェアをさらに盤石にし、成長を目指す方針だ。
 同社18年3月期のデザート部門は、前年比2%増となった。中でもトールカップの「たべる雪印コーヒー」は100%増で大幅伸長。18年春に「雪印コーヒー」の味によ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介