デザート特集:チルドデザート動向=森永乳業 基幹ブランド育成軸に

菓子 特集 2019.04.19 11866号 11面

 森永乳業は19年度、基幹ブランドの育成に主軸を置きながら、健康価値を持つデザートで、おいしさ・楽しさをより前面に訴求していく。素材から生まれるおいしさを消費者により実感してもらい、商品ラインアップを強化。購買層の裾野を拡大していく方針だ。
 同社18年3月期デザート部門は、トータルでSKUの集約もあり、前年を下回る形となったが、集約後の商品群は堅調に推移している。ロングセラーの「焼プリン」は、同カテゴリーで市場を上回る伸びを見せた。「牛乳プリン」は乳

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介