デザート特集:チルドデザート動向=江崎グリコ 「プッチンプリン」原点回帰で伸長

菓子 特集 2019.04.19 11866号 12面

 江崎グリコは19年度、「プッチンプリン」ブランドのさらなる成長を目指し、昨年度から継続している「原点回帰」をキーコンセプトに拡売を図る。レギュラーテイストを主軸に、おいしさ・品質を磨き込む。「大人も満足できるプリン」であることの訴求を進め、チルドプリン市場シェアナンバーワンブランドとして伸長を目指す。
 18年3月期は、「プッチンプリン」ブランド全体で前年をクリア。3連の基幹品は前年並みとなったが、「Bigプッチンプリン」は2桁近く増販を達成した。こ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介