デザート特集:常温デザート動向=マルハニチロ 「フルティシエ」9品体制で拡売

菓子 特集 2019.04.19 11866号 10面

 マルハニチロの18年3月期デザート事業は、展開アイテムの選択・集中や原料高騰などの影響もあり、ほぼ前年並みでの着地となった。19年度は春に「フルティシエ」に新たなレギュラーフレーバー2品を投入、9品体制で販売拡大を目指す。フルーツをたっぷり使った新シリーズも発売をスタートさせ、チルドゼリー売場をさらに盛り上げていく。
 同社の販売チャネルの割合は、17年度までは量販店とCVSで50対50だったが、18年度は量販店が約6割を占めた。定番売場の拡大ととも

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介