六甲バター、下期チーズ売上げ拡大 主力ベビー2桁増達成

今秋の新商品「モッツァレラベビー」(左)と今春投入したチーズデザートベジ「アボカド&キウイ」

今秋の新商品「モッツァレラベビー」(左)と今春投入したチーズデザートベジ「アボカド&キウイ」

 【関西】旺盛な需要に支えられ、六甲バターの下期・7~8月のチーズ売上げが一段と伸長している。特に主力ベビーが前年比10%と2桁増を達成。デザートタイプが強みの6Pも同9%増。上期、前年並みにとどまったスライスも「大きいスライス」(同7%増)のけん引で同4%増。前年割れが続いた業務用ナチュラルも強化分野として取り組んだ結果、同10%増を達成し、チーズトータルは同6%増となった。同1.9%の微増にとどまった上期と比べ伸び率が高まっている。(佐藤路登世)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介