日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

ビジネスフォーカス:東洋ナッツ食品 ナッツをもっと楽しもう

農産加工 統計・分析 2017.10.13 11604号 16面

中島洋人社長
中島洋人社長

白い瓶に黒のパッケージがおしゃれ
白い瓶に黒のパッケージがおしゃれ

 【関西】ヘルシースナックとしてすっかり定着したナッツ類だが、日本の消費量は欧米諸国の半分以下。専業メーカー・東洋ナッツ食品は「ナッツをもっと楽しもう」を掲げ、日本人の食生活に入り込む提案を続けている。同社の恒例行事「アーモンドフェスティバル」会場限定で販売している、ナッツペーストが好評なことから、多く寄せられる要望に応え、業務用・家庭用ともに商品化に乗り出した。(佐藤路登世)

 ●「野菜につけるピスタチオ」発売

 家庭用商品第1弾として昨秋、「パンに塗るアーモンド」を新発売した・・・
[全文は電子版会員登録を]