日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

関西食品業界キーマンに聞く今年の戦略:ケンミン食品・高村一成社長 ヴィッセル神戸を支援

農産加工 インタビュー 2019.01.25 11824号 12面

高村一成代表取締役社長
高村一成代表取締役社長

 【関西】経済全般は緩やかな拡大を続けているが、原材料や人件費、物流コスト上昇に、自然災害多発も加わり、関西食品業界は、心を引き締め新しい年を迎えた。さらに、高齢化や人口減で胃袋縮小の逆風の中、「ヘルシー」「おいしい」を訴求したビーフン市場は順調に拡大している。ケンミン食品・高村一成代表取締役社長に現況と今年の戦略について聞いた。(佐藤路登世)

 2月期決算だが、今期はビーフンとウーロン茶中心に売上げが拡大している。一昨年に人気TV番組でビーフンが取り上げられたことを機に、前期・・・
[全文は電子版会員登録を]