赤城乳業、「ガリガリ君値上げCM」Web限定で復活

 赤城乳業は、16年4月にオンエアした「ガリガリ君 値上げCM」を、22日午後8時から28日午後5時までの期間限定でWeb配信している。同CMが、今年最も多くの広告賞を受賞した「2017年広告賞・ベストオブベスト」の第1位に選ばれたことの報告と感謝の意図で行う。さらに、同CMオンエア直後から同社に応援メッセージを寄せ、値上げ後も同品を支える消費者へのアンサーソングとして「正直なきもち」と題したWeb限定動画も公開する。

 同CMは同品の25年ぶりの値上げに伴いオンエアされたもので、高田渡の曲「値上げ」に合わせて、同社の会長・社長以下社員が頭を下げておわびする演出が話題を喚起。地上波ではわずか3回のみのオンエアだったが、大きな反響を巻き起こし、国内外で数多くの広告賞を受賞。このたび広告専門誌『ブレーン』(宣伝会議)によって、栄えある「2017年広告賞・ベストオブベスト」を獲得するに至った。復活した同CMとアンサーソングは、特設サイト(https://www.akagi.com/brand/garigarikun/thanks.html)で視聴できる。

 (柴田真希都)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら