森永乳業、「トリプルアタックヨーグルト」を発売 「塩・糖・脂」対策

トリプルアタックヨーグルト(右)とトリプルアタックドリンクヨーグルト

トリプルアタックヨーグルト(右)とトリプルアタックドリンクヨーグルト

新商品をPRする中川家の2人と高見澤裕己森永乳業マーケティング統括部長、あき竹城(左から)

新商品をPRする中川家の2人と高見澤裕己森永乳業マーケティング統括部長、あき竹城(左から)

 森永乳業は20日、新商品「トリプルアタックヨーグルト」を関東甲信越地区で先行発売した。同品は、中高年の7割以上が塩分、糖分、脂肪分いずれかの取り過ぎを気にしているという調査に基づいて開発された商品。同社が先だって65億円を投資し、設備増強を行った神戸工場で生産される。同日からTVCMも放映し「塩・糖・脂」をキーフレーズに中高年の生活習慣の改善を呼び掛けていく。  同品は低塩、糖質40%オフ、脂肪ゼロを特徴とするヨーグルトで、同社独自の乳由来タンパク質

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介