ロッテ、「爽」の新CM放映開始 販促・投資を積極的に

巨大な「爽」に描かれた似顔絵を完成させる広瀬すず

巨大な「爽」に描かれた似顔絵を完成させる広瀬すず

新作TVCMの1コマ

新作TVCMの1コマ

 ロッテは13日、人気アイス「爽」の新TVCM「芝生でゴロ~ン」篇の放送を開始した。昨年に続き今年もCMキャラクターに女優の広瀬すずを起用。芝生の上で日の光を感じる心地よさと同アイスの爽快さを組み合わせ、ブランドコンセプト「NO THINK 爽ハッピー!」の世界観を前面に伝える。

 12日、ベルサール御成門駅前(東京都港区)で行われた新CM発表会では、CMと同じ装いの広瀬が登場。同品について「汗をかいた時に食べたくなる。運動した後など、これからの季節もっと気持ちよくおいしく食べられる気がする。大掃除した後で食べてもいいな」と自身にとって最適な食シーンを紹介。

 会場にはCMで広瀬自身が同品に描いている似顔絵の大型模型も登場。CMソングを担当するWANIMAからの要請で、未完だった似顔絵の口の部分を付け足すパフォーマンスを行った。「最近の爽ハッピーな出来事は?」との質問には「好きな人たちと一緒にいる時!」と回答した。

 新CMは、芝生の上に寝転がりながら、リラックスして幸せな時間を過ごす広瀬が「爽」に似顔絵を描きつつ同品を食べてリフレッシュする、というストーリー。同社は同品をアイスの注力ブランドの一つに据えており、今期は基幹の「バニラ」でバニラ感をアップさせるなどリニューアル。売上高100億円突破を目指し、積極的な販促やマーケティング投資を行っていく。

 (柴田真希都)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介