三菱食品・森川博昭氏に聞く 健康軸のマスターブランド投入 第1弾は糖質コントロール商品

今秋の発売へ向け、2月のSMTSでは「からだシフト」を試食やボード展開で全面PRした

今秋の発売へ向け、2月のSMTSでは「からだシフト」を試食やボード展開で全面PRした

 三菱食品は高まるヘルスケアのニーズに対応し、今秋から健康軸のマスターブランド「食べるをかえる からだシフト」を市場へ投入する。ブランド下に機能性別の複数シリーズを揃えて順次展開する計画で、第1弾は糖質コントロール商品14SKUを揃えた。卸の立ち位置を生かした商品開発やプロモーション力を発揮し、伸長を続ける低糖質食品市場の拡大へ弾みをつける。同社・商品開発本部の森川博昭商品企画グループマネージャーに新ブランドの開発背景や今後の方針を聞いた。(篠田博一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介