日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

三井食品、新感覚RTD販売好調 「角玉梅酒のジントニック」ほぼ完売へ

酒類 ニュース 2018.09.14 11763号 02面


 三井食品が4日に全国発売した自社オリジナルのRTD「角玉梅酒のジントニック」=写真=(数量限定)の販売が好調だ。1000店近い店舗から取り扱いの要望があり、発売日には製造数量8000ケースのほとんどを流通した。

 同品は佐多宗二商店の「角玉梅酒」と「AKAYANE(赤屋根)CRAFT GIN」を使用した「梅酒+ジン」の新感覚RTD。オエノンプロダクトサポートが製造し、20代の若い層をターゲットに投入した。350ml缶で参考小売価格は170円(税別)。

 当初から限定商品としての・・・
[全文は電子版会員登録を]