日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

三菱食品、パウチの新ブランド「リリーカジュアル」発売

卸・商社 ニュース 2019.02.15 11836号 09面

「Lily Casualかつおのツナフレークパウチ」(油入り水煮(左)と水煮)
「Lily Casualかつおのツナフレークパウチ」(油入り水煮(左)と水煮)

 三菱食品はパウチタイプの新ブランド「Lily Casual(リリーカジュアル)」を立ち上げる。同社の伝統的な缶詰ブランドである「Lily」をデザインや使いやすさで一新し、「Lily」のセカンドブランドとして展開する。

 3月18日から、「Lily Casual かつおのツナフレークパウチ」(油入り水煮、水煮)の2品を全国のSMやCVS、DgSで発売する。いずれも3袋入り(60g×3)、オープン価格。

 ツナパウチ市場は缶詰に比べ小規模だが、高齢化や女性の社会進出などを背景に、手・・・
[全文は電子版会員登録を]