需要創造・顧客の課題解決へ 大手食品卸、多彩な提案(上)

卸・商社 連載 2019.02.20 11838号 02面
「からだシフト」冷食シリーズの集合陳列モデルを提案

「からだシフト」冷食シリーズの集合陳列モデルを提案

 昨今の人口減や社会構造の変貌などで生活者のニーズは著しく多様化し、食品業界を取り巻く環境は厳しさを増している。今年は4年ぶりの値上げラッシュや10月に予定される消費増税の実施などで、先行きは一段と不透明感を増してきた。そうした中、大手食品卸は変化する市場や生活者の動きをとらえ、独自の機能や強みを活用した需要の創造へ力を注ぐ。13~15日に千葉・幕張メッセで開催された「FOOD TABLE in JAPAN2019」に出展した大手卸のブースから、今春の各社の傾向をみる。=酒類

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