JA全農、直販事業を強化 グループ機能融合で新規販路を開拓

農産加工 ニュース 2019.03.15 11849号 01面
注目を集めたJA全農の開発商品

注目を集めたJA全農の開発商品

 JA全農は直販事業の強化を加速する。一昨年に設置した「営業開発部」を通じて、全農の販売事業やグループ各社の機能を融合させた営業戦略を推進。組織横断型の商品開発・産地開発などに努め、中食や外食向けなど新規販路の開拓へスピードを上げる。従来の生産者寄りからマーケットインの戦略へ転換を図り、市場の変化に対応した事業基盤の構築を目指す構えだ。(篠田博一)

 JA全農は農業者の所得増大に向けた自己改革の取組み

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介