イートアンド、ギョウザ市場伸びる 多彩な販売チャネル強み 新関東工場が来年10月完成

新関東工場の完成予想図

新関東工場の完成予想図

星野創取締役常務執行役員(7月13日の秋冬新商品発表会)

星野創取締役常務執行役員(7月13日の秋冬新商品発表会)

 【関西】ギョウザ市場が伸長している。イートアンドの星野創取締役常務執行役員は7月13日の秋冬新商品発表会の会見で、ギョウザ市場について「年間4200億円が消費されており、5年前と比較し9%増に伸びた」と述べた。さらに同社のビジネスモデルについて「フルライン型フードメーカーとして、生産・食品・外食を軸に食品事業、外食事業の両輪で多彩な販売チャネルから質感の高い味を提供する」とした。さらに同社は、来年10月に新関東工場が完成予定。一層の生産体制強化を図る。(篠原里枝)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介