ポッカサッポロ北海道・山本隆二社長に聞く 「絆戦略」でミッション実現
ポッカサッポロ北海道は2014年4月、サッポログループ発祥の地である北海道を地盤に地域カンパニーとして発足した。2014年に誕生100周年を迎えた「Ribbon」ブランド、高いシェアを持つ「ポッカレモン100」、スープ「じっくりコトコト」シリーズといったコアブランドを一段と強化、独自のマーケティングを展開している。昨年9月に就任した山本隆二社長に取組みスローガンを聞いた。(高田真人) ●独自のマー
ポッカサッポロ北海道は2014年4月、サッポログループ発祥の地である北海道を地盤に地域カンパニーとして発足した。2014年に誕生100周年を迎えた「Ribbon」ブランド、高いシェアを持つ「ポッカレモン100」、スープ「じっくりコトコト」シリーズといったコアブランドを一段と強化、独自のマーケティングを展開している。昨年9月に就任した山本隆二社長に取組みスローガンを聞いた。(高田真人) ●独自のマー