エスビー食品、「濃いシチュー」浸透を狙うキャンペーン実施 楽天ポイント当たる
本格的なシチュー需要期に「濃いシチュー」のさらなる浸透図る
エスビー食品は発売から5年目を迎えた「濃いシチュー(クリーム・ビーフ・チーズ)」のさらなる浸透を狙い「楽天スーパーポイント3000ポイント」が抽選で合計500人に当たる「濃いのねらい射ちキャンペーン」を10月5日から16年1月29日まで実施する(期間中でも告知が印刷されている商品がなくなり次第終了)。
「濃いのねらい射ちキャンペーン」は「濃いシチュー(クリーム・ビーフ・チーズ)」のパッケージ中面に印刷されているシリアルナンバーを応募サイトで登録し、抽選ゲームに挑戦。その場で当たりが出ると「楽天スーパーポイント」がプレゼントされる。
また昨年に続きモデルの生方ななえを起用したTVCMを9月26日から全国で放映。店頭では生活催事やイベントでのシチュー食卓出現拡大を狙い「パン食」の増加に着目。「濃いシチュー」とパンで楽しむ上質な食卓シーンを訴求する「パンタスティックシチュエーション」を提案していく。店頭を中心にリーフレットやPOPを設置しシチュー需要の拡大を図る。
(高木義徳)