新年号1部:16年トップは語る成長戦略=加藤産業・加藤和弥社長
15年9月期は、増収増益で着地した加藤産業。「消費者の先行き不安感は薄まってきたと見るが、消費者の購買傾向は変わっていない。これからも“商品の価値”を提案し、消費者の購買動機を刺激していく」とする加藤和弥社長に今年の展望を聞いた。 ●提案型営業さらに推進 現場参加でコスト改善 われわれ卸売業は、「売上げ、粗利、経費」のバランスで利益を出す。経営は、このバランスをどう取るか
15年9月期は、増収増益で着地した加藤産業。「消費者の先行き不安感は薄まってきたと見るが、消費者の購買傾向は変わっていない。これからも“商品の価値”を提案し、消費者の購買動機を刺激していく」とする加藤和弥社長に今年の展望を聞いた。 ●提案型営業さらに推進 現場参加でコスト改善 われわれ卸売業は、「売上げ、粗利、経費」のバランスで利益を出す。経営は、このバランスをどう取るか