コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム各社動向=森永乳業

飲料 特集 2019.02.27 11841号 08面

 ●料理提案でロイヤルユーザー深掘り  森永乳業は、「クリープ」の購入量アップを目指し、料理提案でロイヤルユーザーの深掘りを進める。乳由来であることの価値をさらに訴求。既存ユーザー購入の伸長を図る。  今年度は、「クリープ」全体は市場並みで推移しているが、購入数量は市場平均を上回ってきた。詰め替え用の袋タイプは前年並みとなったが、ボトルタイプは265g、85gともに苦戦。スティックは市場超え、ライトは市場並みとなった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介