日本食糧新聞 電子版
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バイヤー必見!!近畿・中国・四国の食品企業19年春夏の新製品・いち押し商品仕入ガイド

その他 ニュース 2019.03.20 11851号 12面

 人口減少、少子高齢化、女性の社会進出増加など、大きな社会変化の中で平成の時代が終わろうとしている。食品業界では個食化の定着や簡便ニーズ、健康志向の高まりなどにより、確実に消費志向の分散化が進む。これらの食スタイルの変化から、近年の食品のヒット商品には健康志向、簡便性、個食対応、地域色、新機能、高質(お得感)などの新たな価値を付加したものが目立つ。またSNSの普及によりニーズが高まっているフォトジェニック需要など、見栄えの重視の新しい消費志向も出ている。今後も「コト消費」をプ・・・
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