中部流通特集:地元有力スーパー今期の戦略=ヒバリヤ 「おいしさ、楽しさ」感じる売場へ

小売 特集 2017.09.16 11591号 19面
商品部長 山岸達也氏

商品部長 山岸達也氏

新業態のセレクトショップ「サニーマーケット」

新業態のセレクトショップ「サニーマーケット」

 ◆商品部長・山岸達也氏  【静岡】ヒバリヤは、今期(17年3月期)で設立40周年。近年、静岡県中部エリアは、ドラッグストアやホームセンターが加工食品などの取り扱いを増加したことで競争が激化。そのため、同社は、1番おいしい時期に、おいしい産地のものを提供する仕入れ努力や、地産地消の推進、農業法人の立ち上げなど、他店との差別化を図るため、生鮮食料品の強化に注力している。16年3月期からは、中期経営計画を開始。現在、「Challenge50」をキャッチフレ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介