パン特集:主要メーカー動向=コモ 注目は「甘酒小町」 海外販路開拓も順調

小麦加工 特集 2018.06.15 11715号 11面

 【中部】ロングライフパンの専業メーカー・コモは、引き続き原料コストの高騰、エネルギーコストの上昇などで昨年から最終年度となる22年3月期に売上高64億円、経常利益3億円を目標とする中期経営計画を開始。初年度の18年3月期は、販売チャネルが堅調に推移し2期連続の増収となるも、配送費、主原料価格、エネルギーコストの上昇などが影響し5期ぶりの減益となった。今期については増収減益を見込む。  同社は近年、社会構造の変化を背景に「小さな子ども向け高カロリー商品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介