ジャポニックス、営業力・提案力を強化 惣菜など新分野育成も

卸・商社 ニュース 2017.08.18 11576号 15面
土屋勇蔵社長

土屋勇蔵社長

7月に開催した展示会「彩食展」では惣菜向け提案を強化

7月に開催した展示会「彩食展」では惣菜向け提案を強化

 ジャポニックスの上期(1~6月)業績は、前年7月のイタリア直輸入部門の分社化などの影響で減収減益。下期は営業力強化をテーマとし、季節に応じた商品提案や惣菜を中心とした新分野の育成などを推進。通期売上高で前年実績の確保を目指す。(徳永清誠)  営業所別売上高では本社と名古屋は前年を下回ったが、福岡(14%増)、東京(11%増)、岡山(4.5%増)はそれぞれ伸びた。京都は前年並み。

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