ポイント=売れるきっかけ

総合 コラム 2018.07.13 11731号 03面

 フジッコの食べきり2パックタイプの惣菜「おばんざい小鉢」が売れている。昨秋の全国発売以降、配荷が拡大し、フェースも広がっている。個食需要をとらえた食べきり容量、食器に移し変えなくてもいい簡便性の高さ、1食当たり約100円という値頃感。すべての要素が現代社会のニーズにマッチ。売れないはずがない▼発売当初は単身者をメーンターゲットに想定していたが、実際のユーザーの8割以上が2人以上世帯だという。もはや家庭内個食は当たり前の時代▼この商品には前身が存在する。4年前に1パックタイプ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら