ユニーと名古屋文化短大、産学連携でスイーツ開発 8月には第2弾「抹茶」

小売 ニュース 2017.05.22 11527号 04面
来店客に開発商品をアピールする学生

来店客に開発商品をアピールする学生

 【中部】ユニーは13~14日、独自のスイーツブランド「mama ama」(ママアマ)から、名古屋文化短期大学の学生とコラボした「母の日スイーツ」3品(既報)をアピタ・ピアゴ142店舗で発売し、13日はアピタ長久手店店頭で、開発に携わった学生が来店客にアピールし好評だった。  同ブランドは「ママに甘い、ご褒美スイーツ」をコンセプトに16年春に立ち上げ、当初は女優の小倉優子がプロデュースしていたが、今年からは同学のカフェ・製菓クリエイトコース山田実加教授

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介