中部流通特集:即席麺メーカー動向=東洋水産 「QTTA」で裾野拡大

小麦加工 特集 2019.03.12 11847号 08面

 ●マルちゃん正麺シリーズ「中華そば和風醤油」訴求  東洋水産の今期状況は、袋麺が厳しい一方、カップ麺はロングセラー商品「マルちゃん 赤いきつねうどん」の発売40周年記念キャンペーン効果などがあり、ワンタンも前年度に続き堅調に推移している。  名古屋支店での今後の強化商品は、2月25日発売で「マルちゃん正麺」シリーズから煮干しのうまみを合わせたコクが特徴の「中華そば和風醤油」を半年間の期間限定で訴求し袋麺市場の拡大を図る。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介