ハナマルキ、減塩商品を拡充 「かるしお」シリーズ強化

記者会見に臨む平田伸行ハナマルキ執行役員、CMに出演するタレントの上垣ひなた、巽英介国立循環器病研究センター研究開発基盤センター副センター長(左から)

記者会見に臨む平田伸行ハナマルキ執行役員、CMに出演するタレントの上垣ひなた、巽英介国立循環器病研究センター研究開発基盤センター副センター長(左から)

 ハナマルキは減塩タイプのアイテムを拡充する。健康志向の高まりで、流通関係者や消費者から塩分を控えた商品を求める声が増えているため。昨秋発売した国立循環器病研究センター認定の「かるしお」シリーズのラインアップを強化し、3月1日から全国で発売する。シリーズ全体で16年末までに8億円の売上げを見込む。  かるしお認定は同センターが進める循環器病予防のための食生活改善の取組み。「塩を軽く使ってうまみを引き出す減塩の新しい考え方」を広めることが主な目的だ。塩分

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら