ハナマルキ、過去最高売上げ更新 即席・塩麹けん引

花岡俊夫社長

花岡俊夫社長

 ハナマルキは商品力の向上や積極的なプロモーション活動が奏功し、16年の売上げ実績が全カテゴリーで過去最高を更新した。味噌・即席味噌汁に次ぐ事業の柱に位置付ける「液体塩こうじ」や、減塩タイプを中心とした即席味噌汁の販売が好調だった。液体塩こうじのグローバル展開も加速しており、創業100周年を迎える18年に売上高200億円を目指す。  16年の総売上げは179億円(前年比4.1%増)、そのうち味噌カテゴリーは96億円(同1.1%増)、即席味噌汁を含む加工

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介