ピックルスコーポレーション、新TVCMに横山だいすけ起用

新CMにはファミリー層に人気の横山だいすけを起用

新CMにはファミリー層に人気の横山だいすけを起用

 ピックルスコーポレーションは「ご飯がススム キムチ」の新TVCMを23日から全国で放送している。CMキャラクターに『おかあさんといっしょ』(Eテレ)の11代目“うたのお兄さん”を3月に卒業した横山だいすけを起用、子どもや主婦層にアピールする。21日に東京都内で新CM発表会を行った。

 新CMでは、白いご飯をイメージしたストーリテラーの横山とキムチの化身になったキッズダンサーたちが登場する。「ススム」と「キムチ」の言葉を繰り返し歌いながら、横山がご飯がススムように魔法をかけると、キッズダンサーがかわいらしいダンスを披露するという内容。

 今回がCM初挑戦という横山は「お話をいただいた時はびっくりした。劇団四季の時も、うたのお兄さんの時も毎日キムチを食べていたので、自分のプライベートがどこかで流出していたのではないかと思った」とにっこり。「キムチは普段から卵焼きやサラダに乗せて食べている。お子さまにもお薦めなので、ぜひ家族で食べてほしい」と“キムチ愛”をアピールした。

 「ご飯がススム キムチ」はキムチカテゴリー売上げ1位のトップブランド。一般的なキムチよりも辛さを控えファミリー層をターゲットにした商品だ。

 (涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介