ケルヒャージャパン、新横浜に本社機能移転 顧客中心主義成熟へ

新商品を手に笑顔を見せるハルトムート・イエナーCEO(左)と佐藤八郎ケルヒャージャパン社長

新商品を手に笑顔を見せるハルトムート・イエナーCEO(左)と佐藤八郎ケルヒャージャパン社長

世界で600拠点目の「ケルヒャーセンター」には、多くの業務用、家庭用製品が並ぶ

世界で600拠点目の「ケルヒャーセンター」には、多くの業務用、家庭用製品が並ぶ

 ケルヒャージャパンは、顧客とのコミュニケーション強化およびドイツ本社との連携強化のため、仙台市郊外から横浜市に本社機能を移転した。新社屋には家庭用、業務用の各製品が一堂に会する「ケルヒャーセンター」をはじめ、さまざまな業種の清掃課題に合わせたトレーニングやセミナーができるアカデミーなどを設けた。首都圏へ本社機能を移すことで営業強化を図るとともに質の高いサービスを提供し、“カスタマーセントリック(顧客中心主義)”の成熟に努める。  新社屋はJR新横浜駅

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