即席味噌汁特集:主要メーカー動向=ハナマルキ カップ味噌汁がけん引役

味噌・醤油 特集 2019.04.12 11861号 07面

 ハナマルキはカップタイプの味噌汁「スグ旨カップみそ汁」など主力商品が好調を維持。18年発売の新商品も計画以上に売上げに貢献した。「液体塩こうじ」や「透きとおった甘酒」など他社にない加工品も揃え、存在感を高めている。
 18年(1~12月)の売上高は202億円(前年比5.8%増)。4期連続で過去最高を更新した。即席味噌汁を含む加工品売上げは102億円(同9.7%増)で、創業以来初めて味噌の売上げを上回った。
 加工品では即席味噌

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介